関西大学図書館 電子展示室 KANSAI UNIVERSITY
お知らせ

[2007.12.14] 戦国武将の書状を公開しました。
[2006.10.31] ちりめん本を公開しました。
[2005.10.28] 八代集の世界、北山切新古今和歌集を公開しました。なお、図書館では同じテーマで展示を行う予定です
[2005.1.26] 伊勢物語を公開しました。
[2004.3.15] 電子展示室ウェブサイトをリニューアルいたしました。
[2003.3.31] 関西大学図書館の電子展示が始まりました。第1回は長谷川貞信の作品20点をテスト公開いたします。

戦国武将の書状ページへ
new
ちりめん本ページへ
new
八代集の世界ページへ
new
北山切新古今集ページへ
new
伊勢物語ページへ
new
長谷川貞信ページへ

ご挨拶

 関西大学図書館が所蔵する資料のなかでも特に貴重な資料は、貴重書庫に保存されています。普段公開されていないこれら貴重資料を、インターネットを通じて学内外に紹介するため、デジタル画像を作成し、ウェブサイト「電子展示室」を開設いたしました。第1回は、江戸時代上方の浮世絵師長谷川貞信の作品を公開いたします。今後も、電子図書館サービスの一環として、コンテンツを充実させ、広く紹介していく予定です。貴重なコレクションをウェブ上でお楽しみください。
 なお、図書館では、春と秋の年2回、テーマを決めて展示を開催しております。図書館1階にある展示室にて貴重資料の現物を一般公開いたしますので、そちらもあわせてご利用ください。


図書館トップへ戻る